• 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07

どんよりな日

【2012/11/20 21:40】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)

 


あまりに大きくて

あまりに小さくて

どうしようもないこの気持ち。


Contax Aria

Planar50mmf1.4


******************************





きのうでkikkoさん10ヶ月をむかえました。

早いねぇ〜!

そんなわけで今日は予防接種と共に検診をうけてきたのですが・・・
相変わらずの離乳食の進まなさ・・・

まえから先生には「すすみが悪いんですよね〜」と相談していましたが
ついに「もうそろそろ頑張りましょうか」と言われてしまった・・・とほほ。


真剣に悩みだすと私の性格上、すごく落ち込んだりしそうなので努めて「kikkoのペースでいいや〜」と、焦らないように言い聞かせてきたけど・・・
先生に言われると、落ち込むなぁ。

気合をいれると、その分すすまないときにどーんと落ち込むので、気合入れずにこっちもマイペースにしてたけど、本気でやるしかないかぁ。


おせんべいのように自分で手に持ってかりかり食べるのはちょっと意欲をみせてくれるので、もしかしたら手でつかんで食べたいのかな。
(スプーンは手でブロックされる率が高い・・がウエハースは食べないしバナナも食べないのよね)

離乳食を食べまくる子がうらやましいわ・・・涙。


「ご飯食べ過ぎて心配・・・」的なセリフを早くいいたい今日この頃です・・・。

ちょっとどんよりな日でした。



でも、それ以外は標準だったもんね、それを喜ばないとね!!




【2012/11/20 21:40】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)
top>>

【 これからかな? 】

もう10ヶ月なんだ!
10ヶ月過ぎればだいぶ食べれるものも増えてくるから
すこしづつ頑張ってってゆー意味なんだよ(^.^)

握って食べれるものから挑戦してみて♪

体重も標準なら問題ないよ!

でも、食べることの楽しさをおしえてあげてね(^^)d
色鮮やかにして楽しませるとか?!

【2012/11/20 22:27】 URL | ツインズ姉 [ 編集]
top>>

【 へぇ(汗) 】

身近にタクサン生後1年未満が居ますが、本当、皆さん色々と悩まれてます。

fujikoさん1人では無いですよ。
周りの言葉をたくさん聞いて、色々と試してみて下さいね。

頑張らなくとも、赤ちゃんの一瞬の動作で、これは?あれは?と、やっていくとイイみたいですね。って、子供も居ない自分が言う事では無いですが(汗)

【2012/11/21 21:22】 URL | Weed [ 編集]
top>>

【 答え 】

ブログに書いた答えです?

稲沢市祖父江町
『稲沢市・祖父江いちょう祭り』で、検索して下さい?

【2012/12/08 19:58】 URL | Weed [ 編集]
top>>
管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |