• 2017/04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/06

イマドキテンシ

【2012/11/08 22:28】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)







前々回の別角度にて。

Contax Aria

Planar50mmf1.4


******************************

 




今日もなんとなーくのショートショート。

これかいてて、小学生?中学生?位に読んでいた、折原みとの天使シリーズを思い出した。

なつかしいなぁ〜笑

ファンタジーで切ない恋愛で、少女がすきなものをぎゅっと詰め込んだようなお話でした・・・

あのころはまだ、ピュアだったのかなぁ*^^*ぷぷー笑






======思いつきショートショート=======



あのねー、無償の愛なんてあるわけないでしょっての。

え?私?誰かって?

見てわかんないの?この背中の羽、頭の上の金のわっか。

どうみたって天使でしょうよ!

ほーらほら、パタパタ飛んだりしてるじゃないっ。


わかった?


それで、話をもどすけどね?

・・・だーかーらー!無償の愛なんてあるわけないってことよ!


分かってるわよ、天使の癖にそういうこというのはおかしいんじゃないかっていうんでしょ?

でもねぇ、世知辛い昨今・・・

純真無垢な、清楚きわまりない天使じゃ、世の中渡っていけないのよ。

人の心の中に住む住人としては、そりゃ純真でいたかったわよ。


とはいえダークサイドがこれだけ伸び率あげてくるとねぇ・・・

こちらサイドもアクのある面子集めなきゃやってらんないねって、だったらお前が適役だろうってね、天使らしく民主主義に、話し合い、多数決できめてきたわけよ。

だからそのあたり、あんたもちゃんと背景くみとってくれるとありがたいんだけど。

えぇ、えぇ、そうね。ものわかりが良くて助かるわ。



それで、本題よ。

あなたが真剣に悩んでた「無償の愛」ってやつね。


そんなもの、人間には無いわよっ。


悩む必要なんてないのよ!だってないんだもの!





あんたたち人間は、反応がないと生きていけないんだから。


当たり前のことよ、愛したら愛されたいもの。


苦労したら、苦労した分成功したいもの。


気を使っただけ、健康でいたいもの。



無償の愛の美学なんて、私には分からないわ。

願いや祈りが強いだけ、報われたいと思うのが人間だからよ。


ただ、報われるものが「100億円」なのか「一日を終えた子供の寝顔」なのか、そこに大きな差があるんだわ。

できたら私は「子供の寝顔」と答える人の心に住んでいたいと思っているけれど。


あんたは、そう答えてくれそうだわね。



え?一番住みたくない心とは?って?



それはね・・・・



「望みはなにもありません」と答える人間よ。




恐ろしくて、住んでいられないわ。




=======================



【2012/11/08 22:28】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(2)
top>>

【 こんにちは 】

ショートショート、さらっとした雰囲気だったけど、考えさせられる気がしました。
哲学的な感じがする。
懐かしい雰囲気^^
そうそう短大の同級生の親しくさせて頂いているお友達が結婚するよー^^
コメント欄にてご報告^^
お友達、fujikoさんの近況等を気にしていたよー。
落ち着いたら会いたいです。

【2012/11/09 17:54】 URL | まめたろう [ 編集]
top>>

【 】

まめたろうさん

お返事遅くなってごめんね。
短大の。。。誰だろう?まめたろさんとあってるって事はAちゃん?Mちゃん?
だれだ〜?でもおめでとう!だね^^
なかなか、身ひとつでお出かけできないからね・・・涙
また会いたいね〜^^

【2012/11/20 21:43】 URL | fujiko [ 編集]
top>>
管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |