• 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07

【2012/10/26 22:19】 加工写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)




本日は思い立っての親子美術館散歩へ
ゆきました。


******************

 


スマホをiphoneにかえてから、スマホで写真撮るのが楽しくなりました。

今日はkikkoと二人でのお出かけだったのでかさばる一眼レフをもっていかずにiphoneだけで撮ってきました。

場所はしょっちゅう登場する豊田市美術館。
現代美術を主に扱っていて、建物自体も美しいのです。
今回の企画展 「青木野枝 ふりそそぐものたち」(企画展は撮影禁止のため写真はありません)

現代美術はよくわからないけど、この方の作品はとっても良かったです^^
私が、錆びたジャンクな鉄好きだからかもしれないけれど・・・
大きくてほんとうに鉄の○がふりそそいでくるようでした・・・
意味不明ですが・・・
作品が落とす影もステキでした。

名古屋市美術館と連携で展示してるらしいのだけど、名古屋まではkikkoとふたりではいけないから諦め・・
でもよかった〜♪

今日は写真が多いです。

美術館には・・・よくわからない作品がいっぱい・・・
たとえばこんな・・・




これ、ちかよっていくと・・・



ぜーんぶさいころ!!
気の遠くなる作業をされたんですね・・・

遠くから見るとすごくきれいです。
近くでみると目がチカチカ^^;




瓶ツリー。
ただの瓶なのに・・・
かわいい・・・



棚にならんだもの。
これだけなんだけど・・・
かわいい・・・






もじゃもじゃとポケモン?ぼーる。
(あ、ちなみにタイトルは私が勝手に命名していますが、もっとしっかりした名前がついてます。)
空間一室使って、こんな状態に。
何を思えばいいのかはわからないけど、圧倒されます。



大家族の食後?
かべにテーブルを上から見た様が貼り付けられています。
てんやわんやの食後のようです。


深いことはわかりませんが、私はこの美術館が好きです!
一番近いしね笑



それに、おいしい抹茶とお茶菓子が300円でいただけるなんてあんまり他で聞かないもん・・・お安いわっ。
子供だっこしてても、気軽に小さな日本庭園見ながら頂けます。





まだまだ紅葉はもうちょっと先かな。



そらを見上げることができた。ほっとしました。kikkoもいるけどすこしだけのんびり・・・



はぁ〜。こういう時間、いいなぁ。



ちなみにkikkoさん、最近つかまりだちの自主練習中。いろんなものにつかまってます。、ストイックね〜。
男子みたいな服ばっかり着せてごめんね!でもかわいいよっ。親ばかです・・・。




【2012/10/26 22:19】 加工写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(3)
top>>

【 いいね♪ 】

美術館なんて子連れでいったことない!
でもこれなら見てても楽しいかも♪

きこちゃんの反応はどうだったの??
感性を磨くのにいい刺激になるね(^.^)

もうつかまりだちね!
うちは10ヶ月から歩いてたからそんなもんだね♪
歩き出すと大変だよー(笑)

【2012/10/27 00:31】 URL | ツインズ姉 [ 編集]
top>>

【 】

ツインズ姉さん

岡崎に「子供美術博物館」ってあるの知らない?めいちんくらいから楽しめる企画もあるような気がしてるんだけど・・・私が小さいころ親に連れて行ってもらって、なんか図工とか美術が好きになった第一歩だったと思うんだよね。もし興味があったらチェックしてみて^^

【2012/11/08 22:39】 URL | [ 編集]
top>>

【 Holy cocsine data ba 】

Holy cocsine data batman. Lol!

【2013/11/21 20:16】 URL | Twana [ 編集]
top>>
管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |