• 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11

工作

【2012/04/07 18:28】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)




ものがたりの序章のような

あるいは豊かな音を奏でる楽譜のような

そんな風景がすき。

Contax Aria

Vario-Sonner28-70mm/f3.5-4.5

*******************


家に帰ってきて、とりあえずのベビー用品の保管をしていました。
しばらく使って、どこに何があるとお世話が楽かを検討して、配置がえ…

実家から帰った時のままだったkikko用の引き出しを整頓。



うーむ、引き出しに小さい仕分け用の箱がほしい。


でも、ちょうどいい箱なんてないしなー。
買いにいくのも面倒だし。
あるといえは通販のダンボールのみ。

よし、ダンボールを使おう!

とはいえ、そのままじゃ味気ない。


kikkoさんのご機嫌を伺いつつ、ささっと工作を開始♪






こんなんになりました〜☆(わかりづらい写真・・・)


私はブログお友だちのouiさんのカレンダーを毎年使わせてもらってるのですが、
一ヶ月が終わってもイラストのかわいさのあまり捨てられず…

何かに絶対使える!と思ってとっているのです☆

使えるのはこういう時ではないのか!?と思い・・センス無い頭で考えましたよ。

イラストの部分をざっくり手でちぎりダンボールに合わせてランダムにはりつけるだけ〜♪
時間をかけられないので、のりも使わずマスキングテープでペタペター。

絵がかわいいのでかわいくなりました♪ouiさん、勝手にこんなことしてすみません汗

無事ガーゼ入れが完成です!

たいした工作ではなく、しかも人様の力を借りての完成でしたが
ちょっと気分転換になって楽しかった〜♪

【2012/04/07 18:28】 contax aria | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

【 お久しぶり! 】

私も整頓したいんだけど、いかんせん、工作の才能が・・・^^;
オシャレで良いな^^
しかしながら、すっかりお母さんだね^^
お名前も含め、落ち着いたら、お話、聞きたいな。

【2012/04/08 14:29】 URL | まめたろう [ 編集]
top>>

【 凄い! 】

凄いですね!
主婦しながら、赤ちゃんの面倒見て、工作(汗)

尊敬します(礼)

息抜き大切ですからね。
これからも、息抜きがてら、頑張ってください♪

【2012/04/20 21:01】 URL | Weed [ 編集]
top>>

【 嬉しい* 】

使ってくれてありがとう!!!
でも実はあの印刷のインクって強くこすると色落ちしちゃうの!
カレンダーだからあんまり触らないし、いいかと思ってたんだけど、
再利用には注意が必要かも。。
白いものを横に置いてついちゃったら大変!
もし面倒じゃなければ、セロハンテープの太い版。みたいなやつを
内側だけでも貼ってくれると私も安心です。
ごめんね。そんな変な印刷しちゃって〜・・・><

【2012/04/22 21:41】 URL | oui [ 編集]
top>>

【 】

まめたろうさん

うふふ、未だに忘れない・・・短大時代のまめたろうさんの家の模型・・・
あれは・・・すごかったね笑
私も片付けられない女だよ。困ったもんだ。
お互いちょっとずつがんばろうね><

Weedさん

主婦も赤ちゃんの面倒も工作も半人前ですよ汗!
オットさんが休日や帰ってきてからてつだってくれるのでなんとか生活していけます^^;;
ほんと、いつまでたっても主婦と母レベルはあがってないんです・・・他の主婦や母の方を尊敬する毎日です^^;;

ouiさん

私がこんな使い方をしてしまって、変に気を使わせてしまってすみません〜><
了解しました♪内側ガードしますね^^
でもこの印刷だからか(印刷技術に詳しくないのでわからないのですが)色がとってもいいですよね☆ouiさんの選ぶ色味がすきなんです♪(もちろんキャラクターも^^)

【2012/04/23 12:29】 URL | fujiko [ 編集]
top>>

【 A few years ago I'd 】

A few years ago I'd have to pay someone for this inmrifatoon.

【2013/11/20 07:23】 URL | Aniket [ 編集]
top>>
管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |